好きなタイプって…

今日、昼飯を食いに行く途中で友人が言った。

「好きなキャラは誰なのか?」

この問いには正直戸惑った。
この話題の時のキャラとはネギまのキャラでした。


もちろんネギまは読んでますよ。マガジンのファンですから。
ただ、以前、同じ友人に「年上と年下どちらがいいか」という質問を受け、
「年上」と答えた記憶があったからです。
友人は私の好みのタイプが「年上」だと勘違いしているのです。
断言するが、どっちかというと年上は好きだが、好みのタイプではないぞ!!
私の好みのタイプは「これといってなく、好きになった人がタイプ」なのだ。
いい加減や適当に思えるかも知れないが、事実そうなのだ。


TLSシリーズで私の好きなキャラをあげてみよう。
TLS1のキャラで言うなら天野みどり。
TLS2のキャラで言うなら沢田璃未。
TLS3のキャラで言うなら紺野遊季。
TLSSのキャラで言うなら神谷菜由。
キミキスのキャラで言うなら星乃結美
アマガミのキャラで言うなら絢辻詞
さぁ、共通点は?


私は見つけられませんでした。
だから私の好みのタイプは
「これといってなく、好きになった人がタイプ」なのだというのです。