多分、本人たちは見てないだろうけど

昨年末、大学のとある実習でランダムにグループを組まされた事がありました。
ランダムって言っても成績基準で平均に(?)なるように、との話しなんですが。
そして、私を含めて4人のグループというのが
本当にまともにしゃべった覚えのない4人でした。
その実習は午後から始まり、
遅ければ23時まで、早くても21時にしか帰ることが出来ない地獄の実習でした。
(それから飯食って、風呂はいって、なんてしてたら遊ぶどころか勉強すら出来ません。)
そんな実習にこの4人で果たして乗り越えられるのかと思いました。
しかし終わってみれば、なかなか良いグループだったのではないかと思います。
作業は早いわけではないですが、作業を分担して各々役割を果たし、
それでも完全分業ではなく自分の得意な作業を率先して進め、
相手をフォローし、助け合う。
おまけですが実習で暗い雰囲気を飛ばすため、
ムードメーカーを果たす人もいてくれたので、楽しく実習が進められました。
ちなみに私はよくそいつにイジられてました。
本当に良いメンバーだったと思います。
実習は12月いっぱいで終わったのですが、今日はその後片付けのようなのがありました。
これでこのメンツが集まる事がないのかと思うと少し寂しさを感じます。


最後に彼らにメッセージを。
「ありがとう。感謝します。」