誕生日おめでとう!

今日は本多智子さんの誕生日です。


TLSシリーズにおいて元祖眼鏡少女といえば、本多さんです。
大輔にとって、本多さんとの出会いは図書室だったり、
「妹さんと仲良いのね」と言われたことだったり…。
しかし、彼女にとっての出会いは自転車のチェーンがきっかけでした。
知らない人に話しかけるのが苦手な彼女を助けたのは大輔だった。
大輔は覚えてなかったけど、本多さんは覚えていた。

本多さんは徐々に慣れてくれて、よくお話してくれた。
やがてはデートに行くのになるのだが、
今でもリュウグウノツカイは印象に残ってるのだから不思議である。

本多さんは大輔と離れ離れになった後も、思い出のカップを大事にしているのだろうか。


それとも無事、大輔と再会できたかな?


本多さん、誕生日おめでとう。