ペイント

昨日、あまりにも時間をもてあまし過ぎて、パソコンで絵を描いてみたくなりました。
しかし、私にはタブレットもなければ、イラストソフトもない。
私はふと、気付きました。
パソコンには「ペイント」という絵を描くソフトがあるじゃないか!と…。
金がないなら、創意工夫でしのぐのが、世の常ってもんだろう!?と…。
で、描いてみました。
そう、「ペイント」で、「マウス」で。
今まで、絵を描いた事ないのに!


やってみると、かな〜り、線が歪みます。
どれだけ下書きの線を描いてるんだってくらい…。
挙句には下書きの本線までも歪む始末…。
一言でいうと「ムズい」
四苦八苦しながら、なんとか下書きを終えると、次は色塗り。
といっても私は細かい色塗りとか苦手な物で、少し影付けるくらいしか塗ってませんが…。
しかも、影の付け方とかよく分からないまま、勘で塗ったもので正直微妙です。
とりあえず、完成しました…。


今見ると、バランス悪いですね…。線画の歪みがそのまま残ってしまってます。
でも、まぁ、「ペイント」と「マウス」で描いて、
しかも、絵を描いたのは中学以来だし、
何より、パソコンで絵を描いたのは初めてだから、よしとしよう!


「ペイント」と「マウス」だけで、絵心がなくても、これだけ描けるんだ、
と証明するため、一応、upしときます…。美也のつもり…。
拙い絵でごめんなさい!!
でも絵がうまい人なら、上手く描けるはず…。
お金がないけど、パソコンで絵を描きたいって方は、
創意工夫で絵が描けるんだと、励みに……ならないか。ごめん。


ただ思うのは、やっぱり絵を描く人はすごい。