誕生日おめでとう!

今日は桐屋里未さんの誕生日です。


MTBを愛する孤高の少女。
ちょっぴり無愛想で人付き合いもあまりしないけど、
それは人との付き合いで気を遣わせるのが嫌いだから。
そして、彼女には夢があるから。
学校なんかに縛られない大きな夢。
世界を自分の足で回ること。
そのためにバイトをしてお金を稼いでいる。


自分の力で夢をかなえ、自分の力で目標に挑む。
自分の力で物事を達成するのが彼女は好きなのだろう。
だから彼女は自分の力で進む自転車が好き。
ペダルを踏むたびに応えてくれる。走ってくれる。


でも、そんな彼女に力になってくれる大事な人が現れた。
彼女の支えとなってくれる人が現れた。
彼は彼女の夢を応援し、彼女を受け止めてくれた。
夢を叶えるためには二人は離れ離れになってしまうが、
決して寂しくなんかない。
この大空が続いている限り、二人は同じ空の下にいる。
一人ではない。心はいつもそばにいる。いつかまた会える。


再会した時、二人は一回りも二回りも成長した姿を見せることになるのかな?
もしかしたら、お互いに「変わらないね」なんて笑い合ったりするかもしれない。


桐屋さん、誕生日おめでとう。