お疲れモード2

諸事情により、今日まで簡易的に。
本当はアマガミフォトカノのコミカライズの話とかしたいのですが、
時間や精神的・身体的に問題があるため、雑談を。


ふとtwitterを見ていると、新谷良子さんについての話があがっていた。
新谷良子さん…アマガミでは桜井梨穂子を演じられており、
アマガミラジオでは阿澄佳奈さんとパーソナリティを務められ、
毎週、ファンを楽しませてくれる方。
そういえば、私は新谷良子さんをどのきっかけで知ったのだろうか?
なんとなく気になり、思いだしてみた。


アマガミが発表されたときには名前だけは知っていた。


私が新谷良子嬢を知ったのは「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」という歌からだった。
この歌はとあるアニメのEDテーマなのだが、残念ながらそのアニメは見たことがない。


私が「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」を知ったのは動画だった。


キミキスにハマり始めたとき、たまたま動画サイトでキミキスのとあるMADを見かけた。
そのMADというのものがうまくキミキスのシーンを抜き出し、
曲調に合わせて編集がされており、
MADというものをあまり知らなかった私に衝撃を与えた。
MADって、すごく面白いなぁ…と。
そして、そこで使われていた曲が実にキミキスにふさわしい歌だった。
想いを抱えた女の子の歌。
「キスまでのカウントダウンはもう始まっているから」
なんてピッタリの曲なんだろう。
まさにその曲こそが「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」だった。


そして、アマガミ新谷良子嬢が起用されたとき、笑ってしまった。
キミキスのスタッフがおくる新作恋愛SLGに、
キミキスMADの歌を歌っていた方が起用されるなんて、なんと運命的なんだ!と。


久々にそのMADを見たとき、やっぱりよくできたMADだなと思うと同時に、
たまには輝日南に帰りたいなとも感じた。