キミの瞳に恋をした・・・

ヤングアニマル本誌で連載中の「フォトカノ Your Eyes Only」、
ヤングアニマルあいらんどで読み切り連載の展開がされるとのこと。


そして、ヤングアニマルあいらんど no.19よりその連載が開始した。
第1話となる今回は柚ノ木梨奈編である。
以下、感想。
注意としては同作品に対して、あまりいい印象がないため、やや批判的。


あらすじ
被写体を探してカメラ片手に徘徊する一也。
少々小腹がすいたと思っていると、家庭科室から声が聞こえて…?


ヤングアニマルあいらんどの連載ということで、
本誌とは雰囲気が違う話やオリジナル展開の話を期待していた。
ヤングアニマルは季刊誌だし、いつもと違う特別な話を、
本誌で連載されているようなゲームの話そのままの展開ではない話を読みたいと、
そう思っていた。


今回の話はヤングアニマル本誌で展開されているものとなんら変わりはなかった。
むしろ、この話ならヤングアニマルでもできるだろ?なんて思ってしまう。
あえてあいらんどでしなくても…と。


柚ノ木さんのおっぱいを触る身体を支えるシーンはエロかったのかもしれない…が。
(個人的には最近の本誌の話の方がエロい気がする。室戸先輩の縞パンとか…)
エロさを前面に出したいなら思い切ってやればいいのに…とは常々思う。
それで面白いかどうかは別として、非常に中途半端だよね。
あいらんど(だけでなく本誌も)の他の漫画とかでは
おっぱいやパンツ丸出しだったり、少し過激な性的な描写もあったりするわけだから、
性的描写が中途半端で埋もれてしまっている。
もちろん、それとは違う路線・他とは違う描写があれば話は違うが…。
また、読み切りの割に話はゲームの物語をなぞっている印象で淡々としているし、
読み切りオムニバスの割に話の起伏もほとんどなければ、オチもない。
面白いかどうかと言われたら、わざわざ買って読むまでではないと答える。
もしフォトカノを知らない状態で読んでたら、たぶん流している。


私は今回のあいらんどはアマガミニ!小冊子を目当てで購入したわけだが、
以前まで、あいらんどをアマガミ precious diary目当てで購入・拝読していた。
アマガミPD目当てで購入したアマガミファンは少なくないだろう。
それは特別な話が展開されていたり、付録があったり…など付加価値があったから。
じゃあ、今回のナイロン版フォトカノに関してはどうかというと、
そういった付加価値はなく、あまりにも弱い。
別作品を比べるのはナンセンスではあるが、
フォトカノファンとして、進んで購入したいと思えるような
そんな楽しい展開があるといいなと思うのだ。


まとめると今回を読んだ限りでは「物足りない」「面白くない」「楽しくない」
以上。


第8話 キッカケはアノ日!?
第9話 見せられない写真!?
SPECIAL PHOTO #2 柚ノ木梨奈②