誕生日おめでとう!

今日はステルス内田こと内田有子の誕生日です。


誰にも気づかれずに潜み込み、気配を消して忍び込み、
女の子の写真を撮る…。
その写真はふとした何気ない表情や仕草であり、
無意識の中に表現された女の子はまた違った見方がある。
彼女の撮る写真とはそんな写真。


昨日に続き、ミステリアス少女第2弾。
いつも前髪を下して、表情が読み取りづらい女の子。
常にシャッターチャンスを狙うため、
常時ステルスモードの彼女の生態はよく分からない。
ふと気づけば不気味な笑みとともにいきなり現れ、いきなり去っていく。
なんともとらえどころがない。


だけど、写真部に入部してから、
内田の写真を見たり、内田のステルスワールドの話を聞いたり、
内田とステルス撮影をしたりしていくうちに、
ちょっとずつ内田のことが分かってきたような気がする。


ミステリアスだけど、内に秘めた想いは写真部全員共通だと思う。
間違いなく、彼女の写真への想いはアツい。


けど、個人的には内田の写真が撮りたいかなー。
少しポートレートを撮らせてほしいものだ。


内田、誕生日おめでとう。