日常だね

ふと気づけば、ここのところの日記は雑記めいたものばかりだと気付いた。
ネタとして公開していない何かしらのグッズの話や、
まだ書いている途中の感想文などもあるわけだが、
どうも最近はそれらの話に時間を割いている余裕がないようである。


それよりか、頭に浮かんだ駄文を書いている方がいくらか楽な気がする。


…と、ここまで書いて、
私の日記もといブログとは本来そのようなモノであったと思い出された。
何かしら私が楽しんだもの、思いついたものを書き散らかす…
あくまで感想文やグッズの話はその一部に過ぎない、と。
ところが、最近は何かしらの感想ではないといけないと思ってしまっているところがある。
グッズや周辺展開に触れていないと「遊んでいない」という実感が湧かないためか、
少し強迫じみた想いがあったのではないかと自己推測している。


んー。


そもそもここのブログを始めたきっかけが、
はるなまさんのようにキャラの誕生日を祝いたいと思ったことが最初だった。
そこから日々思いついた由無しごとを思いつくままに、書いていた。
ふとした出来事から、日常の出来事に至るまで、
その中でキミキスTLSへの想いを吐き出す…そういったブログだった。


もし、強迫じみたモノがなければ、吐き出せないとなると…
それは私の中で何かが枯れた証拠ではないだろうか?
今、こうして何か吐き出しているのは事実。
もしかしたら、奥底には大量に眠る何かが潜んでおり、
湧き水のようにチョロチョロと流れているだけ、ということもある。
何か契機があれば、吹き出すこともありなん。
グッズなり、新展開なりが、それに該当するだろう。


さて。
多少なりとも頭に浮かぶことがあれば、しばらくはここを続けようと思う。
何か吐いている方が私としてはスッキリするのだ。
これもまた吐き出したモノの一つ。少しスッキリしました。