誕生日おめでとう!

今日は深角友恵さんの誕生日です。


雨が降っている。
雨音で周りの音がかき消される中、
女の子の声が聞こえた。


その女の子は時折、楽しそうに。
時折、思いつめた感じで。
そして、悲しそうに水面を見つめていた。


見れば見るほど不愛想な顔。彼女は水面に映った顔にそう呟いた。


そんな彼女をついファインダーに収める僕がいた。


華やかさがない。目立たない。地味。
綺麗な言葉は並ばないけれども、彼女には言葉では言い表せない何かがある。
惹かれてしまう何かが。


だから、写真に残そう。
見た目の美しさだけではない。そんな美しさも残せるように。
彼女との思い出も残せるように。


深角さん、誕生日おめでとう。