枯れた?

ここ数日ほど日記を書く気力が湧かなかった。


私生活が忙しかったというのもある。


しかし、日記を書く時間程度は余裕があったハズである。
たとえ、どんなくだらないことでも、ほんの数文であったとしても、
何か頭に浮かんだことをしたためることはできた。
アマガミフォトカノの公式サイト更新というニュースもあった。
だけど書く気力が湧かなかった。


なんとなくだけど…何かが枯れかけているのかもしれない。
少なくとも以前のように熱い感情は今は浮かんでこない。


PSVitaアマガミが出ると聞いても喜びが出なかったときから薄々気が付いていた。
ああ、僕はアマガミというゲームに飽きているのだろう、と。
そりゃあ、PSVitaアマガミができるのは素晴らしいことだ。
フォトカノKissをしていて、あまりの美しさに感動したくらいだから。
PSVitaの性能はよく分かるし、それでアマガミができるのは本当に良いことだ。


僕はそんなことを望んでいない。
もう一度アマガミを最初からやろうという気は今のところない。
「もういい、結構だ」そんな言葉が頭にある。
「もう十分、アマガミは楽しんだ」


今まで散々、いろんな展開や話をしてきて、アマガミを愛してきた。
今もアマガミというゲームは好きだ。
しかし、いつまでも同じところにとどまっている私ではない。
同じ物語を何度も何度も見せられても面白くはない。
その話は以前も見た。その話は何度も考え結論を出した。


新しい展開を見せずに廉価版を出し続けるアマガミに嫌気がさしている。
いつまでも古い時間で止まっているアマガミを見て、悲しみすら湧く。


いったい止まった時間はいつ動き出すのだろうか?
僕の枯れてしまった何かはいったいいつ湧き出すのだろうか?