誕生日おめでとう!

今日は蒔原美佳さんの誕生日です。


中学のころのクラスメイト。そして、憧れていた人。


いったいどこで狂ってしまったのだろうか?
本当ならばあなたに告白をして、
恋に破れてフラれたり、上手くいけば恋人同士になっていたかもしれない。
あの日を境にあなたと距離をとるようになったし、
クリスマスというものに対して嫌な思い出しか抱かなくなってしまった。


それでも僕はあの日のことを思い出す。
だって、忘れてしまったら新たな一歩を踏むことができなから。
だって、辛い目にあったって好きだった人との思い出だから。
忘れることはない。


もしクリスマスというモノが今後も苦手だったとしても、
きっとあなたを恨むことはないし、あなたを嫌いになることはない。
だって、あなたを好きだったということは変わらないから。
だって、クリスマスに罪はないから。


もう一度再会したときにはあの日のことを笑って語れるといいよね。
どれほどの時間が必要なのかはわからないけど。
あのときああで良かったね、って言える未来を待っている。


蒔原さん、誕生日おめでとう。