真夏の恋愛は動画とともに

先日、スタドリが長期間メンテになり、意気消沈している今日この頃。


皆さま、お元気でしょうか。私は元気です。


本日、2016年4月26日付で新たな情報が公開されました。


【先出し週刊ファミ通】新作恋愛シミュレーション『レコラヴ Blue Ocean/Gold Beach』! 思い出が動画に残せる!!


フォトカノ制作に携わった杉山イチロウ氏とディンゴの新たな作品!
その名もレコラヴです。
キミキスから始まり、TLSフォトカノと楽しんだ私からすると、
待ちに待った作品と言えるでしょう。
新たな恋愛SLG…その特徴は動画撮影のようです。
フォトカノでは写真撮影がメインでしたが、今回は動画。
どのようなシステムなのか、それは今週発売のファミ通に詳細があるようです。
分かっているのはPSVitaで出ること、動画撮影がメインであること、
夏がテーマであること、2つのバージョンがあること、
そして、何やら可愛らしい2人のヒロインが登場すること、ですね。
非常に楽しみで、早く続報が読みたいところです。




同時に。フォトカノという作品の終わりを感じずにはいられませんね。
twitterアカウントの「フォトカノ 果音チェック ‏@kanon_check」のつぶやきを見て、
「私の跡継」という単語に寂しさを感じました。
新たな時代が来れば、旧き時代は去る。世の理ですね。
私はこれからもフォトカノを、果音を愛し続ける所存です。
それとは別に、今まで果音たちは私たちファンを楽しませたことに、
大いに感謝を。今までありがとう。
またどこかでスピンオフなど、フォトカノの作品が出るかもしれない。
それまでは果音にお疲れ様、お休み。



重ねて。レコラヴ、スタドリ、ともに楽しみにしています。