春だっ!

春が〜来た〜♪ 春が〜来た〜♪
だいぶ春らしくなってきました。
私の住んでる地域では、陽気な一日で、今日は過ごしやすい気候です。
ただ残念なことに、桜が散って、葉桜になりつつありますが…。
とにもかくにも春です。
春になると勝手な妄想が爆発的に出てきますね!
以下、ご注意くださいまし。
山おろしの妄想垂れ流しでございます。


最近、アマガミ熱が自分の中で再燃し、プレイしているのですが、
ふと、そういえば初期TLS以降、春のイメージがないなと思いました。
TLS1&Rの「春」、TLS2の「3学期」以降、
春を舞台にしたTLS系統のゲームが無いのです。
(TLS3は1年間の期間のため、参考から除外)
TLSSは夏、キミキスは秋(夏休み明けの9月は、もう“秋”であるとみなして)、
そしてアマガミは冬が舞台です。
なんと“春”は舞台になってません。
じゃあ、夏→秋→冬ときて、次回作は「春」が舞台か!?
と勝手に推測 妄想しています。


素朴な疑問、春はゲームが作りにくいのでしょうか?
卒業とかを題材にすれば作れると思うのですが…
そうなると年上キャラがいなくなる、ほとんど同学年が対象キャラになる、
などの問題でしょうか?(そういやTLS3がそうだったっけ……)
シリーズほとんどの主人公が高校2年生だった事を考えると、
そもそも、高校2年生の主人公で「卒業」をテーマにはしないかな?


待てよ、発想の転換(?)だ!
「卒業」ではなく「転校」にしちゃえばいいんだ!
桜咲く季節に転校…、出会いと別れの季節にドラマが生まれそうだ!
9月(秋)に学園祭までに想いを届けるキミキス
冬にクリスマスまでに想いを届けるアマガミ
ときて、春に転校までに想いを届ける次回作!!
うん、これっきゃないね!!



あれ〜??
冷静になってみれば、それって、まんまTLSじゃん…。
いやはや春って陽気になれるいい季節ですね〜。'`,、( ´∀`) '`,、