アマガミ*フライデー!

昨日の深夜はTBSでアマガミSSが放送されたという事で
アマガミSSの評判が気になっている山おろしです。
そして、それに合わせて各公式サイトがどのような動きを見せるのか!?
今週のアマガミ*フライデー!


7/2付でアマガミ公式サイトが更新されています。
公式ブログが更新されています。
アマガミSSの話、
そして佐藤莉奈さんのサイン会、「ファミ通キャラクターズDX」の公開録音
といったアマガミ関連イベントが紹介されています。
まだ私はアマガミSSを見てないし、これらのイベントには参加しませんので
今回は多くは語らないという事で…。


同日アマガミSS公式サイトが更新されています。
アマガミSSのOPを歌われているazusaさんのHPが紹介され、、
第1話のあらすじ、「アマガミSS」イベント、
そして、DVD&Blue-rayの情報が公開されています。
アマガミSS」のイベントに関しては詳細が来週という事で割愛。
今回の情報の中で一番重要なのは(私にとっては)DVD&Blu-rayの情報です。
1巻につき2話収録って…噂には聞いてましたが本当にそうなんですね…。
全13巻というのも本当の気がしてきました。
となると13巻の話は誰がメインになるのか…。
美也か、それとも「あのヒロイン」か…。
もし「あのヒロイン」が13巻だったら、と考えると
13というキリスト教で不吉とされる数字の巻が「あのヒロイン」とは、なんというか、
偶然って怖いなぁ…と。
とにもかくにも私にはDVDorBlue-rayを買うしか選択肢がないため、購入はします。
ただ問題はどちらを買うのかという事。
私の情報収集能力では「Blu-rayにしか初回限定生産特典がない」ようにしか
思えないのですが…。
もし私の勘違いで、DVDにも初回限定生産特典が付くようであれば、
どちらかを買う余裕しかない私は
今はまだBlu-rayプレイヤーを導入していない、DVDの方が低価格、
等々の理由でDVDを買う事を即決するのですが…どうなんでしょうか?


さて、「アマガミ応援サイト」が22時現在更新されていません。
更新されるようであれば、また後ほど書きます。


これから先、アニメ化によってアマガミが盛り上がっていったらいいな、と思います。