夏…かな

まだ私が住んでいる地域では梅雨明け宣言は出ていません。
ですが、最近雨は降っていません。
どんより曇りの時が多いですが、目の覚めるような青空が広がる時もよくあります。
もうすぐ「夏」なんですね。


「夏」が舞台の恋愛SLGって結構あるような気がします。
True Love Story Summer Days, and yet... (TLSS)もその一つ。


ということで、たまには私のTLSの思い出でも語ろうかな?と思います。
新参者ですので、比較的浅い、浅い思い出ですが…。


TLSシリーズの中で、私が一番最初に買ったのは初代でした。
私の近所では初代、2、3を売っているゲームショップや中古屋が幾つかあったので、
その3つはすぐに手に入りました。
ファンディスクもすぐに見つかりました。
実は私が一番最後に手に入れたTLSはTLSSなのです。
探していた時期とか、場所が悪いといった問題もあったのでしょうが、
なぜかTLSSだけは見つかりませんでした。


私には通販ならびにネットオークションを利用しないというポリシーがあります。
以前も日記に書いたのですが、自分の足で買いに行くという苦労をすることで、
想いを深めるという意味を持たせています。
一言でいえば、馬鹿。TLSSを毎日必死に探した記憶があります。
だから、初めてTLSSの現物を目にした時には嬉しさがこみ上げてきて、
涙が出そうでした。


おそらく私はTLSSをプレイするたび、その思い出を思い出す事だと思います。


そんなTLSSの季節がすぐそこ、目の前まで来ています。
目の前のゴタゴタを片付けて…時間に余裕が出来たら…
また、あの終わらない夏の日々を過ごしたいと思います。


今日は、この辺で。



えーっと、ツカサちゃんから。

絶対買いますw