誕生日おめでとう!

今日は草薙忍先輩の誕生日です。


合気道部部長で、TLSシリーズの初代先輩キャラ。
女子からの人気が高く、みさきもファンの一人。
「かっこいい」という印象を受けるが、
今のところ、攻略ヒロイン中でそんな先輩は草薙先輩しかいない。
美人でも、かわいいでもなく、かっこいいというイメージ。
そういう草薙先輩みたいな先輩を再びゲームに出してほしいと思いますが、
需要がないのか、時代にそわないのか…。
(実は草薙先輩が一番好きだ!という人を私は知らない。ネット上でも。)


そんな草薙先輩は犬が苦手…。迷い込んだ子犬を怖がるほど。
そういう意外で可愛らしいところもあるのが草薙先輩の魅力といえる。
なんて言ったら先輩に投げられそうだ。


草薙先輩、誕生日おめでとうございます。




やっぱり「かっこいい」系の先輩を見てみたい。そして、意外な一面を沢山見てみたい。
今でいうと、塚原響先輩が一番近いのかな?
塚原先輩がそれなりに人気出たのだから、
そんなタイプの先輩を出してみても面白いと思うのは私だけだろうか?


また、合気道の草薙さん、剣道の風間さん、柔道の栗生さんと武道系の女子は結構いる。
じゃあ、そのうち空手女子系ヒロインもあるのか?と思っている。
(そういやキミキスで菜々に柔道や空手をさせる案があったらしいが…)
そのとき、私はそのヒロインにどのような感情を持つのか分からない。
詳しくは言えないが、まぁ、個人的な理由で。