ボクの嫁 私の嫁 〜その4

久々に書きます。


前回、星乃さんを攻略するまで時間がかかりましたよ、という話でした。
第3回で私が攻略した順番について触れましたが、少し補足。
一応、初回攻略は全員スキルートをプレイしました。
どうもね、その時、スキ>ナカヨシという優劣のイメージがあって、
「絶対にスキルートに行かなくては!」という認識があったんです。
今では違いますよ?優劣なんかないと思います。
これはアマガミにも言えることで、どのルートが一番いいかなんてないし、
どのルートが正規ルートかなんて存在しないと思っている。
ただあるのは、一つのルートを攻略した後で、別のルートを進むと
「ヒロインの違った一面が見れて、面白いですよ」という事だと思う。
もしくは、主人公とヒロインとの関わり合いが異なり、楽しめる。
だから、キミキスアマガミをプレイするなら、
スキルート、およびスキBESTだけを見て終わるのは非常に勿体ない。
そして、楽しめていないと言える。
別にラーメンのスープを一滴残らず飲まくてはいけないとは思わない。
だけど、ルートの違いを楽しめるとの製作者の意図があるのだから、
見る価値はあるし、見らないと損な気がする。


ときに、スキルートをやって、別のヒロインが好きだったのに、
ナカヨシルートをやって、そのヒロインの違った一面を発見し、
その魅力に虜になってしまった、という話はよく聞く。
例えば、二見さんではそうだという話を聞いたことがある。
例の音痴のオンパレードで好きになった…という話だ。
だから、全ルートをやってみたら?と私は思う。
もしかしたらヒロインの評価の変化や新たな魅力の発見につながるかも…?


……っと、また話がそれた。
全然星乃さんについて話さないなぁ。
こうやって話が進まないから、何回かに分けようと考えたのですが、
話の進まなさに拍車がかかってるなぁ。


ちなみに私はヒロインを全員攻略する前まで、
星乃さんを攻略するまで、摩央姉ちゃんが一番でした。
ですが、スキルートを全員分やった後、私は星乃さんを一番に愛していた。
それはナカヨシルートを全員分やった後も同じでした。
(正直言うと、ナカヨシルートの摩央姉ちゃんの
 スキルートとは違った一面が見れたとき、
 「やっぱり摩央姉ちゃんも好きだなー」とは思いましたが。)
スキルートの星乃さんに惹かれたけど、
やっぱりナカヨシルートの星乃さんも好きになった。
その話はまた、いつかする。(こればっかりですね;)


余談になるが、山おろしはチア属性があり、チアっ娘は好きである。
(と言っても、そこまで熱心でもないし、チア属性について語れない。その程度。)
このチア属性がナカヨシルートの星乃さんが好きである一因に
なっているという事もあるかもしれない。
various heroinesの星乃結美編でチアの星乃さんが出たときは嬉しかった。


今回はここまで。
次回から真面目に星乃さんについて書く。


その3 その5

チア姿の星乃さんは最高ッ!!!