アマガミのダイアリー

アマガミ precious diary(2)』の感想。


ヤングアニマル連載を追っており、感想もたびたび投下しているので、
今回も話の内容については触れません。
話の感想も大して変化はなかったので。


率直な感想。
この2巻は絢辻さんの魅力がたくさん詰まった本です。
いろんな一面をもつ絢辻さん。
そして、たくさんの魅力を持った絢辻さんが描かれています。
その一つ一つが可愛く、愛しいものです。


本編とは直接関係はないけれども、
カラーページの噴水のそばの二人がとても印象的でした。
なんというか、すべてがここに収められている……そんな気がするのです。
衝突があったり、問題があったりしたけれども、
自分の居場所、大事なもの、それを見つけた、
二人で幸せになろうと誓った、
「絢辻さん、良かったなぁ…」と心から思えるお話。
イラストはそのラストを飾る絵。
だから、そのイラストを見ただけで、こみ上げてくる想いがあった。
この絵がカラーページで見られて、とても嬉しく思いました。


短いですが、そんな感想。


余談。
ヤングアニマルリミックスの感想で書いたのですが、
「至高のコミカライズ、それが『東雲アマガミ』!」と書いてあって
気に入ってリミックスを買った……という話。
「precious diary(2)」の帯に書いてあるじゃないですか…。
なんてことだ……。これでは買った意味が…。
しかも帯の方は“!”が4つもついている…。リミックスの方は1つしかないのに…。
……リミックスの方が発売が早かったので、帯の言葉につくなんて知らなかったのです。


『アマガミ precious diary(1)』 感想
『アマガミ precious diary(3)』 感想


precious diary(2)発売ということでツカサちゃん。


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15081655


そして、明日はアマガミSS DVD&BD『森島はるか編下巻』『棚町薫編上巻』
アマガミSS EDテーマ5『恋はあせらず』の発売日です!