ひらがなのあまがみ

11/19付であまがみっ!の第8話が更新されています。


これまでメインヒロイン6人が中心のお話があり、美也中心のお話があり、
そして、今回、ついに上崎さん中心のお話となりました。


まず思ったことは「あれ?上崎さんがかなり可愛く描かれているな」でした。
崩して描かれているところはあるものの、
基本、上崎さんが可愛い絵柄で描かれていました。


ショートパートは、
純一が屋上から落ちたものの上崎さんの手により奇跡的に助かったことにより…?
というもの。
とりあえず、上崎さんがすごい。
体を張って純一を守ったり、紗江ちゃんとすり替わったり…
純一を守り通したい想い、純一の愛が欲しいという想い、
ギャグ漫画なのにそれらが描かれているのも好きだった。
読んで、ああ、裡沙ちゃんだ…と感じた。
しかも、他のヒロインを陥れたり、自分を偽ったりして。
私の思い込みかもしれないが、
ギャグ漫画の中に上崎さんが描かれている、そんな気がした。
もちろんギャグ漫画テイストで。


ところで、挿絵のあるなしで本の評価はそんなに変わるものなのですか?


番外コーナー。
上崎さんすごい。というかピアイ才先生すごい。
上崎さんが今まで出てきていることにまったく気づかなかった。
(言わなければ、すべてに気づくことは難しいと思われるが…)
そして、今までの話を読み返す……
読んで「うわぁ!!本当だwwwww」と驚き、笑う。
今回、このコーナーだけでいつも以上の時間、楽しめた。
素晴らしい演出でした。


4コマパート。
上崎さんが、純一に好意を抱いている人を捜索するお話。
「あまがみっ!」での純一の評価が低くて、笑いたいやら、泣きたいやら。
森島先輩が回を増すごとに自由人過ぎて……拍手を送りたい。
そして、上崎さんの純一への想いが描かれていて、微笑ましくあった。


とても楽しく読ませていただきました。
次回はどんなお話になるのか分かりませんが、楽しみに待ちます。



余談。というか疑問。
よく「あまがみっ!」では田中さんが男好きとして描かれているようですが、
やはり某板の影響だったりするのでしょうか?
もし、そうならば、どうしてそのような評価となったのか気になります。


7かみ目 感想
9かみ目 感想