ファインダーの向こうのキミに……恋をした

2010年12月20日18時……
ついに「フォトカノオフィシャルWEBサイト」がオープンしました!
リンクは上にはっています。


やはり謎のカウントダウンは公式サイトオープンのカウントダウンだったようですね。
18時前よりPCにはりついて「シャッターチャンスまで0秒」の瞬間を待ちました。
(0秒迎えた瞬間、1秒、2秒……と逆行して、驚いたりもしましたが…)
無事、公式サイトがオープンしました!
キャラクター紹介ではメインヒロインたちの紹介が、
ゲーム紹介ではプロローグやゲームの概要が紹介されています。


今回もキミキス同様、夏休み明けからゲームがスタートするようです。
また、期間は2ヵ月。学園祭までの間に告白して成功することが目標のようです。
これもキミキスとほぼ同じですね。


システムに関しては
『移動場所を選択してゲームを進める。』
これはTLSキミキスの頃と同じシステムですが、
『プレイヤーは、時間経過とともに、1ヶ所ずつ移動場所を選択していきます。』
とあるなど、微妙にシステムが変化しているようです。


また、キミキスで導入された『マッチング会話』が進化した
『バイオリズムマッチング会話』が採用されているようです。
「バイオリズムライン」を見て、話題を選ぶ必要があり、
『マッチング会話』とはまた違った面白さがあるようですね。


そして、一番の目玉である『フォトセッション』
キミキスで言うところの「アタックイベント」に近いイベントのモードらしく、
マッチング会話でアタックするとできるイベントのようです。
PSPをカメラに見立てて、イベントCGを撮影する…
そんな楽しみ方ができそうですね。楽しみです。
(いろんなシチュエーションで撮れるようですね。例えばプールで、校庭で…)


そして、肝心のヒロインたちだが、
また、後々書いていきたい。


今日はこの辺で…。



非常にこの作品に惹かれている私がいます…。
プレイするかどうかはこれからの情報次第ですが…とても楽しみなゲームです。