誕生日おめでとう!

今日は麻生優子先生の誕生日です。


主人公のクラスの担任。
英語教師で、バスケ部と美術部の顧問をされている。
美人でスタイルもいい。オレンジのビキニがまぶしい。
……とか言ったら怒られそうだ。


転校する直前、兄妹二人でしばらく住むことになった主人公を心配したり、
転校してすぐの沢田さんが学校に馴染むように美術部に勧誘したりするなど、
教え子に対する想いはたびたび垣間見える。


ときに厳しく、ときに優しく。
今も愛車で学校へ行き、教壇にたっていらっしゃるのか。
子供はできたのかなぁ…?


麻生先生、誕生日おめでとうございます!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


えーっと、一つお知らせのようなもの。


このブログ内で私は
たびたび『TLS』『キミキス』『アマガミ』に登場するキャラを祝っています。
ただし、近い将来、ここに新しく他のゲームを加えることを考えています。
具体的に言うと、『フォトカノ』ですね。
フォトカノをプレイするかどうかは、まだ様子見の段階ですが、
かなり心はプレイしたいという方向に傾いています。


フォトカノの公式サイトでは、すでにメインヒロイン6人の誕生日が公開されています。


……実は明日19日はそのうちの一人、室戸亜岐の誕生日です。
しかし、明日はまだ祝いません。
やはり、実際にゲームをプレイするなど、交流があって、
どんな方なのか多少なりとも分かったうえで祝うべきではないか、
そう思うからです。


よって、もし『フォトカノ』のキャラの誕生日を祝うのであれば、
フォトカノ』が発売し、私が実際にプレイしてから……ということになります。


誰に向けてのお知らせかはともかく、
私の考えは以上であることを記します。