ちょ…おま…ッ!


ツカサちゃん、いつもありがとね。


ところでこの4月号で「アマガミちょっとおまけ劇場」は3つ目、
全6つということで「もう半分は出た」ということになりますね。
早いものです…。
でも、個人的には順調に出てくることに少々冷や汗ものだったりします。
……実は私、まだ「アマガミちょっとおまけ劇場」を一つもプレイしていないのです。
見事に“積んでいる”状態です。
「積み込みこそ芸術だ」と、とある玄人の方がおっしゃっていた気もしますが、
毎号テックジャイアン買ってプレイしないのはもったいない気もするのです。


なんでプレイしないのかな?
確か「キミキスちょっとおまけ劇場」もプレイするまで時間がかかったような…。
「プレイする時間がない」というのはあるのですが、
やろうと思えば、少しずつでもプレイして楽しむこともできます。
ただ、そういった途切れ途切れのプレイは個人的に好きではなく、
最後まで一気に見たいという想いがあります。
アニメやドラマを、30分なら30分、1時間なら1時間、
必ずすべてを通してちゃんと見たいという想いがあるのです。
だから、まとまった時間がないならば、見る気が起きないのかなぁ…と。


また、選択肢はあれど、ただ読んでいくだけのゲームに
私が魅力をあまり感じないのも理由の一つかな、と思っています。
やはりマップ移動でもマップ選択でも、
なんらかのアクションをして進めていくというゲーム性に魅力があり、
楽しみがあるのかなぁ…と。


「ちょっとおまけ劇場」はアマガミの世界がまた一つ垣間見えると信じているため、
個人的に非常に楽しみにしている作品であります。
もうしばらくプレイはしないと思いますが、プレイする際は目いっぱい楽しむつもりです。