聞いて驚けっ!

聞いて驚けっ!
私は○○部部長、山おろし 実!!


この日記を読み返していたら、ちょうど1年前にそんな名乗りをあげていた。
あれから1年が経ち、昨日、私は部長として最後の仕事をやり遂げた。
(正確には次の幹部への引継ぎとか、卒業生の追いコンとか、やることはまだあるが…)
分からないことだらけで、
先輩から助言やお叱りの言葉をいただいたり、後輩に仕事を任せたり、
そして、他の幹部に仕事を押し付けたり……
私はそんな皆に支えられていた。
その支えなしでは1年間をやり遂げるはできなかった。
ありがとう。


私は部長らしいことはほとんどできなかった。
連絡はいつも遅いし、部活の行事の仕事をし始めるのも遅かった。
そして、その遅さで迷惑を被るのは周りだった。
迷惑をかけっぱなしだったけど、そんな私を支えてくれて、ありがとう。
本当にありがとう。




TLS系の歴代の部長キャラと言えば、
草薙さん、水谷さん、香坂さん、風間さん、神谷さん、
アマガミでは塚原先輩、るっこ先輩があげられる。
彼らの部長としての大変さはきっとあるだろうな…なんて思う。
どんな苦労があるだろうか?一度見てみたい。
風間さんはそういうイベントがありましたが…。