ひらがなのあまがみ

4/15付であまがみっ!の第13話が更新されています。


ショートパート。
絢辻さん回…と見せかけての縁さん回w
縁さんのハチャメチャな詞ちゃんライフが展開されていましたね。
ところで、姉妹でもムネのサイズは違いがあるのだろうか、などと思ったり。
まあ、詞ちゃんは……として、縁さんはそこそこあるようで……。
もしくは詞ちゃんはまだまだ発展途上ということなのでしょうかね?
個人的に縁さんもスレンダーだというイメージが。
……純一はまたトラウマを作ってしまったのでしょうか?w


4コマパート。
季節的にお花見の話。
読んでいて感じたことはアニメのネタが多いな、ということ。
泥酔麻耶ちゃん。
着物梨穂子とピザ。(ピザはピザハットのキャンペーンのネタかな?)
重い曲の持ち歌(「嘆きの天使」?)を歌う絢辻さん。
マジキュー4コマの際に、あまりアニメではネタが作られなかった、と言ったが、
こうして「あまがみっ!」を読むと、ネタになるところはあったのだなと感じた。
アマガミSSネタが「あまがみっ!」においては世界構築の糧になっていると思われる。
それは素晴らしい点であろう。


そして、毎度語っているが、今までの「あまがみっ!」で築きあげた部分もあった。
例えば、見られることに快感を覚えた(?)香苗ちゃん、アイドルになった亜弓先輩…
回を重ねるごとに世界が作られているのがわかるのが、非常に楽しい。


楽しく拝読させていただきました。
次回も楽しみです。


12かみ目 感想
14かみ目 感想