エビコレをやる前に…

最近、時間の使い方が下手だ。
学校が始まったこと、ここのところ新歓があったこと、
そして、個人的な事情…
今までのような時間配分がいかず、アマガミに対する時間への配分に少々困っている。


具体的に言えば、
アマガミ ちょっとおまけ劇場」をプレイする時間、
「エビコレ+ アマガミ」をプレイする時間、
アマガミSS」を視聴する時間、
そして、ブログで書きたいことをまとめる時間や、
個人的にやりたいこと(らくがきやヌイグルミ?作成)をする時間、
それらに時間をあてることができていない。
ましてやTLSキミキスの世界に想いを馳せることも…。


中学・高校時代ならば寝る時間を削ってでも遊んだことだろう。
現に当時は3〜4時寝の6時起きで生活していた。
だが、今となってはその生活はキツいものになっている。
それ以上にやらなくてはいけないことがあると気づいたから。
そのため、アマガミに時間を割くことができていない。


誤解のないように言うと、私はアマガミへの情熱は失っていないと思っている。
現に30分、いや、それ以下でも、アマガミのために時間をあてている。
このブログがいい証拠だろう。
アマガミ(+キミキスTLS)への想いを吐き出すために時間を作っている。


例え、ゆっくりでも、私は私の楽しみ方をしていきたい。
少しずつでも、私のやりたいことをやっていきたい。
……そう思っている。


私はまだまだアマガミで遊びたい。キミキスで、TLSで、遊びたい。
そして、その想いを吐き出したい。





今現在、思うところがあり、「エビコレ+ アマガミ」の本編をプレイしていない。
時間がないというのも一つだが、別の理由がある。
それは何かというと、初回プレイの足跡をたどりたいということ。
アマガミにはプレイヤーがどの時間帯にどのイベントを選んだのか記録が残る。
私のPS2メモリーカードにはフルプライス版アマガミのデータがある。
私自身の性格上、初回プレイ時のデータは必ず残すようにしており、
アマガミの場合、各ヒロインを最初に攻略した時のデータを6人分残している。
なお、それらはED直前のセーブデータである。
ふと、その足跡をたどってみたくなったのだ。


初回プレイの思い出というのは、興味深いところが多いと思う。
攻略法が分からず、手探りでやってきたところが多く、試行錯誤の後がチラホラ見られ、
また、ストーリーも知らないため、あれこれ推測しただろうな…なんて思い起こせる。


発売日の前くらいか、ふと何の気なしに足跡の通りにプレイした。
すると、プレイ時の思い出が蘇り、不思議な気分になった。
「最初、自分はアマガミについて何を思っていたのか」
かつての自分と対話しているかのようだった。
初心を思い出す…とでも言うのだろうか。


こうなったら、全ヒロイン分足跡をたどろう。
そう思っていたが、実は全員分はまだたどれていない。
もう少し、時間がかかりそうだが、全員分の足跡をたどれたときには、
全てのヒロインに対する初心を思い出したときには、
精一杯「エビコレ+ アマガミ」をしようと思う。


これも私の楽しみ方。
こんな輩もいるということで…。