誕生日おめでとう!

今日は絢辻縁さんの誕生日です。


絢辻さんのお姉さん。
ちょっとほんわかした雰囲気をまとう女性。
妹である詞は縁さんをあまり好ましく思っていないようであるが、
縁さんは詞を嫌っているようには感じられない。
ときに詞が寝込んだとき、外で縁さんが詞をほっといて犬とじゃれている姿があるなど、
詞に対して縁さんの思考が分からないことがある。
だが、それは詞の意思をくんでのことではないだろうか。
詞はお姉さんが関わることを嫌っている。
だから、詞の気分を損ねないように
縁さんはそっと詞と距離を置くことにしている…そんな風に思える。


なぜ、詞は縁さんを嫌っているのだろうか?
詞は縁さんに対して、世間知らずだと言っていた。
詳しい理由は分からず、推測するしかない。
縁さんは優秀で、親や周りからも評価されており、
そんな縁さんに対して、詞が正当な評価をされないことが嫌なのではないだろうか?
そして、比べられることも…。
あの「ウサギとカメ」のウサギが縁さんだとするならば、そう読み取れる。
ただ、あの話がすべてではないとも思っている。


そんなふうに、いつの間にか姉妹の間に溝ができてしまった。
いつの日か、姉妹が笑い合える日がくることを……祈っている。


縁さん、誕生日おめでとうございます。