誕生日おめでとう!

今日は七瀬かすみの誕生日です。


幼馴染。
おっとりしているようで実はしっかりした娘。
お菓子作りが上手で明るく男子からの人気もある。
高林から告白されるほど。
結構少女趣味も持っており子供っぽく、昔から怖がり。
昔からよく泣いていた。
悲しいことがあると公園のブランコで落ち込んだりして…。


長年の付き合いだから、かすみのことはよく知っている。
……つもりだった。
だけど、気づいていなかった。
かすみが一人で苦しんでいたことを。
かすみが「転校する」という言葉を言ってくれるのを待っていたことを。
そして…なぜ、かすみが何も言わなかったのかということを。


かすみを苦しめてしまったことをどうすることもできない。
だけど、戻ってきたとき、また一緒に笑い合いたいと思っている。
ずっと会えなかった分、その何倍も一緒に過ごしたい。
お互いに素直になれなかった分、もっと気持ちを分かち合いたい。
かけがえのない幼馴染だから。
そして、ただの幼馴染ではない大事な存在だから。


かすみ、誕生日おめでとう。




かすみの口癖と言えば「ごめんね」ですが、
以前、サントリーさんから「ごめんね」という飲料水があったそうですね。
事情により、製造中止になったそうですが。
TLSに興味を持っていなかった頃で、飲んだことがなく、
う〜む、今となっては飲んでみたいですw