波が過ぎて

いつのものように「さあ、今日は何を書こうか」とノートパソコンを立ち上げる。
ブログのページを開く。
だけど、ふと気づいた。「何を書く?」と。


もちろん書きたいことはある。
しかし、考えがまとまっていないために文章を書くには至らなかったり、
ちょっとおまけ劇場やアマガミSSのように手を付けていないため、
書くことができなかったりするものが多いのだ。


このブログを書くのが日課になってしまい、気に留めていなかったが、
そうか、最近になるまでアマガミについて書きたいことがいっぱいあったのだと
今さらながら気づかされた。
コミックのこと、ラジオのこと、アニメのこと、
ゲーム本編のことだったり、サイト更新の話だったり…。
今もなお続いているものが多いが、
一時期のようなブログに想うことを書く暇がない!というほどのラッシュはない。
今、ちょうど波が過ぎた感覚を抱いている。


それは少し寂しい気もする。
だけど、私はまだ想いをすべて吐き出しきれてはいない。
まだまだ書きたいことはたくさんある。
楽しみたいことはもっとある。


この波が過ぎた感覚は
次の波が押し寄せる前触れなのかもしれないし、
そのまま消え去ってしまうものなのかもしれない。
ならば私は私の楽しみ方で過ごしていきたい。
そう思っている。


そんなことを考えた5月のある日。