ひらがなのあまがみ

5/20付であまがみっ!の第14話が更新されています。


中多紗江ちゃんがメインの話でした。
「にゃん×イカ」…話の展開からして酷いw
そして、どんどん変態と呼ばれる紗江ちゃん…。
…紗江ちゃんはそれでいいのだろうか?などと思ったり。


露出女王と言ってしまった香苗ちゃん、
牛丼屋のおっさんに、絢辻さんの後ろの席の男子…など、
何度も言っているかもしれないが、
「あまがみっ!」の世界を築いていたり、アマガミの細かいところをネタに出したり、
そこは相変わらず素晴らしいなと思う。


個人的な好き嫌いの話。
そう言えば、純一の扱いが前からひどかったが、
この話もひどいものだな…と感じた。
フォークダンス、騎馬戦…嫌がられているという描写は分かるが、
個人的には気にいらないな…と。
以前の話にあったように、犬になりきり好き勝手やったなど、
避けられたり、反感を受けたりするようなことをして、
その報いとしてされるのかもしれない。
以前の話からの積み重ねがあるのだろう。
だが、このように露骨に避けられる描写は見ていて、気持ちの良いものではない。
カッコつけて空回りしたり、シラケさせたり、というのは嫌いではないのだが。


13かみ目 感想
14かみ目 感想