ひらがなのあまがみ

6/17付であまがみっ!の第15話が更新されています。


美也がメインの話でした。
美也が水泳部にスカウトされた話。
しかし、女子水泳部はおでんを作れなくてはいけない…って、なぜ!?
輝日東水泳部と言えばおでんですがw
また、美也の料理が致命的にマズい(隠し味を入れすぎる)という設定を
思い出しました…w
「あまがみっ!」における梅雨の時期の薫の髪型ネタもw


余談ですが、
スカウトされて水泳部に入部しようと考えたのに、
水泳部に入部する資格がないと言われるのは個人的に納得がいかないなぁ…と。
まあ、スカウトしたものの、望むべき人材ではなかったというケースはよくありますね。
ただ、ちょっと一方的じゃないか?と…。
ギャグ漫画なので、テンポと展開が大事なのは分かっていますが。


毎度のことながら、いろんなところからネタを引っ張ってくるのはさすがです。
「エビコレ+ アマガミ Limited Editoin」特典のパズルだったり、
今まで出してきたネタだったり…。
そして、新たなジャンル・ラーデン…!


ところで、次回で最終回とのこと。
毎月楽しみにしていたので残念ですが、
アマガミの展開が減り、動きが少なくなってきた時期だけに
この辺で終わるというのも一つの手かもしれませんね。
ラスト・あまがみっ!を楽しみにしています。


14かみ目 感想
16かみ目 感想