誕生日おめでとう!

今日は上崎裡沙さんの誕生日です。


アマガミの隠しヒロイン。
輝日南小学校に転校してきたとき、彼のことが好きになった。
それ以降、輝日東高校に進学してからも思いは変わらない。
ずっと彼のことが好きだった。
ずっと彼のことを想っていた。
ずっと昔から彼のことを見守ってくれていた。
そして…あのクリスマスの日も…。


クリスマスの直前、彼を助けるために嘘をついた。
その嘘は彼を苦しめ、そして彼女自身も苦しめることとなった。
彼に本当のことを伝えなくてはいけないのに、
どうして待ちぼうけをくらったのか、教えなくてはいけないのに、
教えたら彼との関係が崩れてしまいそうで、伝えられなかった。


でも、彼女は知らなかった。
もう彼はあの日の彼ではないことを。
あのトラウマに縛られている彼ではないことを。


あの日何があったかは知らない。
だけど、トラウマを受け止め、彼は前に進んでいた。
彼女が守る必要はもうなかった。


彼と一緒に過ごせるように、彼女も前に進まなくてはいけない。
そしていつか二人で本当に笑い合える日を…待っています。


裡沙ちゃん、誕生日おめでとう。




個人的にぬくぬくまーじゃんのアマガミ編EDは好きでした。
あれから裡沙ちゃんはどうなったのかな?なんて思うと…。