誕生日おめでとう!

今日は美也の誕生日です。


アマガミにおける肉親キャラ。
アマガミをプレイする者にとって、たった一人の妹。
ときどき憎まれ口を叩いたり、些細なことで言い合いや喧嘩したりするけど、
やはり大事な大事な兄妹に変わりはない。
小さい頃から両親が忙しく、二人だけで過ごすことが多かった。
その分、お互いをずっとそばで見て、互いのことを気遣ってきた。
寂しいとき、苦しいときは支え合い、
一緒に遊んだりなど、楽しいときは二人で分かち合ってきた。


あのクリスマスのトラウマのことを美也は知らなかったが、
その日から時折様子がおかしいにぃにを心配する美也。
そういえば、女の子にフラれたときや女の子に酷いことしたときに
激しく落ち込んだときも心配してくれたっけ。
いろんな女の子にフラフラしてるにぃにを不安視してくれることもあった。
なんだ、心配されてばかりじゃないか。


裡沙ちゃんに言い寄られているときに美也は助けに来てくれた。
トラウマから救うために自分が必要だという裡沙ちゃんに対し、
美也は「もうにぃには大丈夫」と言ってくれた。
ずっとそばで、ずっと近くで見てくれた美也のその言葉は心に響いた。


美也に心配かけてばかりのにぃにで申し訳ない。
だけど、いつか美也に心配かけないようなにぃにになるよ。
お宝本も必要としない…ね。


美也、誕生日おめでとう。