誕生日おめでとう!

今日は咲野明日夏さんの誕生日です。


サッカーが好きな少女。ポニテがよく似合う女の子。
女子サッカー部がない輝日南高校では男子サッカー部に所属。
男子にもみくちゃにされながら今日も部活を頑張っている。


恋も勉強も、そして大好きなサッカーもまだまだ未熟。
サッカーを我慢して追試の勉強を頑張ったり、
恋に疎い自分のために主人公に恋の特訓を頼んだり、
そして、サッカーで自分だけの技を編み出そうとしたり…。
ちょっぴり不器用だけど、一歩一歩前進していく。
持ち前の明るさで困難をはねのけながら。


そんな咲野さんを見ていると、負けてられないなと思う。
咲野さんに置いて行かれないよう前進していく。


咲野さん、誕生日おめでとう。




咲野さんは今年の女子サッカーの躍進を喜んでいることだろう。
女子サッカーも一歩一歩前進していった結果なのだから。