誕生日おめでとう!

今日は祇条深月さんの誕生日です。


従順なお嬢様。
おっとりとしていて、可愛らしい女の子。
お金を拾って交番に届けたり、立ち食いはしなかったり、
真面目…というか素直な子なんだなぁ…と。
ただ、恋に関しては疎く、恋する気持ちさえも知らない。
幼い頃より、親が決めた許嫁と一生を共にする…そう思ってた。


でも、恋する気持ちを知ってしまった。
ひょんなことから親しくなり、お友達になったあの人と。
もっとお話ししたい、もっと一緒に過ごしたい。
そんな思いが、自分の心を戻れないところまで連れて行ってしまった。
恋する自分と、親に従う自分と、板挟みになり…。


深月はどんな答えを出すだろうか。
きっとその答えは深月にとって、最高の答えになるはず。


祇条さん、誕生日おめでとう。