ポニテは最強!

ポニテ。ポニーテールの略語。
ポニーテールはこの世で最も素晴らしい髪型。
ポニーテールは最強。
少なくとも私はそう思っている。


ポニーテールのときに垣間見える首筋は色っぽいし、
髪を下した時に比べ、顔の輪郭もはっきり分かり、美しい。
揺れるポニーテールなんかは妙に惹かれるものがある。
それ以外にもポニテの魅力はある。


ギャルゲーなんかでポニテのキャラと言えば、
体育会系で活発な娘というイメージがある。
それはセットしやすい髪型であり、動きやすい髪型だからであろうか。
TLSの後藤育美。TLS2の森下茜。キミキス咲野明日夏
アマガミでは塚原響になるが、響は少々イメージが異なるかもしれない。
それでもスポーティで健康的なイメージは同じ。


私自身、元気あふれるキャラクターというのは好きで、
それを象徴するかのようなポニテは素晴らしいものがあるだろう。
そういった意味でもポニテに私は惹かれる。


ポニテポニテ!( ゜∀゜)o彡゜