誕生日おめでとう!

今日は天野みどりさんとかなめの誕生日です。




天野さん。
ノーテンキな夏娘。エビテール。
出会った時からいつもにぎやか。とにかく明るい太陽な娘。
遅刻しそうなとき、食堂でうどんを頼んでいたとき、ゲーセンで会ったとき…。
行動もハチャメチャで、スカートで壁を乗り越えてきたり、
学校でかき氷を作って食べていたり、蛇を一生懸命探していたり…。
落ち込むことなんかなさそうだけど、そこは年頃の女の子、悩みももちろんある。
自分の本当の気持ちをごまかしてしまうこと。
明るいふるまいや軽い言葉で隠してしまうけど、その想いはずっとくすぶっている。
彼が転校してしまうあの日。その想いはやっと打ち明けることができた…。
…もしかしたら、彼がいなくて寂しいという気持ちもごまかしてしまうかもしれない。
いつか何も隠すことのない本当の笑顔を見せてほしい。




かなめ。
双子の姉。いつも一緒。食堂で注文するメニューも一緒w
双子だからお互いのことがよく分かり、お互いの恋も応援していた。
楽しい時は同じくらい楽しみ、どちらかが落ち込んでいるときは慰める。
そんな関係。
でも、いつかは離れ離れにならなくてはいけない。
かなめは弟と別の高校に進学する。それは弟と離れるために。
高校進学後、双子はどのようなことを経験するだろうか。
はじめて一人で過ごす学校生活。はたしてどんなことが待っているだろうか。
勉強に、部活に、そして恋に…。
いろんなことを経験してかなめは大人になっていくのだろう。




天野さん、かなめ、誕生日おめでとう。