プラス!プラス!だけど

12/16付でアマガミSS+公式サイトが更新されました。
スタッフコメントが掲載、キャラクターPV第5弾が公開、
そして、グッズ情報が更新されました。


スタッフコメントはアマガミのコミカライズをされていらっしゃる先生方。
東雲太郎先生、上乃龍也先生、ピアイ才先生、虎向ひゅうら先生の4名。
やはり「アマガミSS+ plus」のオリジナル展開がどのようになるのか、
分からない分、期待はあると思われますね。私も良い方向に期待したいところです。
東雲太郎先生のおっしゃる「森島ダンス」は確かに印象的でした…。
虎向ひゅうら先生のおっしゃる「黒にゃんこ美也」も可愛らしかったかも。
ピアイ才先生…印象的だったのは「田中さんが寝てるところ」ですかw


キャラクターPVは中多紗江編!
ぶっちゃけ、私は中多紗江編が好きじゃないです。紗江ちゃんは好きですが。
なんというか…終始、中途半端なギャグで話をぶち壊しにしたイメージがあるのです。
キュン死とかね。笑うどころか、一気に引いてしまいました。
ああ…でも、プレイバックで見てみると紗江ちゃんは可愛い。すごく可愛いね。
はたして二期ではどうなるのでしょうかね?


グッズ情報ではコミケで先行販売される「アマガミSS ラバーストラップ」の情報が公開。
可愛らしいデフォルメのヒロインたちのストラップですね。
コミケでは数量限定で販売され、わずかながらアフター販売もする…とのこと。
詳細はこちら
むむ…デフォルメされたヒロインたちが可愛らしくて非常に興味があるのですが…
私はコミケに行けないので……。
「先行販売」ということは後々、正式に販売するということですかね?
もしそうならばそちらを狙いたいところですが…。



追記
アマガミ公式サイトも更新されていました。
商品ページにて
・ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」Vol.13
アマガミ precious diary(4)
アマガミ Love goes on!(2)  が紹介。
スペシャルページにて、季刊誌『amaro』にてコミカライズ決定の情報が公開。
そして、公式ブログ「ちーさんのアマガミな日々。」が更新されました。


amaro」で新たなコミカライズ連載…その名も『アマガミ わっ!』
作画担当は歌麿先生。
茶道部がメインの話ということでどんな物語が展開されるでしょうね?


そしてオールナイトイベントは楽しそうで…行かれた方も満足かな?