誕生日おめでとう!

今日は水谷由梨香さんの誕生日です。


白百合女子学園水泳部部長。
青空高校の生徒ではない、唯一の他校の生徒ながらの攻略ヒロイン。
シリーズすべてを通しても他校のヒロインというのは珍しい。


見たままお嬢様で、ちょっと気が強いところがあるが、
美人で髪も美しく、スタイル抜群。
水泳部なのに肌も焼けていない。(絵によっては日に焼けているのもあるが)
美しいスイマーという印象で「マーメイド」という言葉が似合うかもしれない。


気高いマーメイドも実は一人の少女。
可愛いものが好きだし、女の子っぽいものを身につけたい、買いたい。
だけど、似合わないと思ったり、恥ずかったりで、なかなか表に出せない。
大人っぽく振舞おうとするところなど、
そんな姿もやっぱり高校生という年相応の女の子なのかもしれない。


自分の隠さない姿をそのまま出せる人が、大事な人ができたのに、
彼とは離れ離れになってしまう。
もともと別々の高校生活を送っていたのに、今となっては違う。
気づけば、かけがえのない人になっていた。
再び別々の高校生活を送るなんて、彼女にはキツいことなのかもしれない…が、
彼女はきっと気高く振舞うのだろう。
いつものように変わらない高校生活を送っているように振舞うのだろう。


彼の前だけでも、本当の自分をさらけ出してほしい。
泣きたいときは思いっきり泣いてほしい。
笑いたいときは思いっきり笑ってほしい。
だって、ともにその感情を分かち合いたいから。


水谷さん、誕生日おめでとう。