誕生日おめでとう!

今日は里仲なるみちゃんの誕生日です。


今日も元気いっぱいな女の子。
「先輩!」と朝から元気。
ときに大好きな先輩を見つけると思いっきり駆け寄り、抱きつくこともある。
ちょっといじわるすると、可愛く膨れたり、しょげたり…
でも、次に会うときもまた元気に「先輩!」って言って駆け寄ってくる。
まるで子犬のよう。頭の柚子がピコピコ動くと、まさに子犬のしっぽ。
ついナデナデしたくなるよね。
また子供扱いして〜!なんて怒られるかもしれないけど。


つい…どうしても妹のように扱ってしまう。
それは妹の親友だから…というのもあるけど、
その可愛らしさと無邪気さは汚してはいけないような…そんな気もしている。
恋に恋する女の子…もしかしたら先輩である僕に幻想を抱いているのかもしれない。
彼女が思っているような先輩では…ないし、恋愛も甘いものでもないかもしれない。
そんな女の子の幻想を壊したり、幻滅させたりしてしまうことが怖い。
それでも彼女は僕を好きでいてくれるだろうか?
ハッキリと彼女に伝えるべきではないだろうか?


彼女の真剣な想いと、少しずつ垣間見せる大人の表情を見て、
いつか決断を下す時がくるだろう。
はぐらかしたり、逃げたりするだけではいけない。
しっかりと想いを受け止め、彼女に伝えよう。
僕がどんな答えを出したとしても。


なるみ、誕生日おめでとう。


「うどん」だけが彼女のすべてではないよね。