ねんどろいど

ねんどろいど アマガミSS 森島はるか」が発売されました。

そして、さっそく購入。


ゲームが発売された頃より、立体化・フィギュア化が熱望され、
同様にねんどろいどの発売も切望されていましたが、
ついに発売された…という感じですね。小っちゃいものが好きな私は嬉しいことです。

さっそく開封
なかなかの出来栄えです。小っちゃくて、可愛らしい。
ここにはアップしませんが、付属パーツも付いており、付け替えで遊べます。



他の森島はるかのフィギュアと並べて…
こうしてみると、三姉妹が並んでいるようw


ところで、このねんどろいど
アマガミではこの森島はるかと七咲逢しか発売予定が今のところありません。
ちなみにアマガミSS名義で販売しているようなので、
アマガミSS(もといアマガミSS+ plus)が放送し終わった今現在、
他のヒロインが出る確率というのは…そんなに高くないように思えます。


個人的には不満。
どんな事情があれ、人気のキャラのフィギュアしか出さないのは
その他のヒロインが好きな者からすればないがしろにされているようで不快に思うし、
特定のキャラばかり異様に推しているようで違和感を覚える。
アニメ「アマガミSS」から出しているのであれば、
その特徴である「オムニバス形式」よろしく、
全ヒロインが等しくスポットライトが当たるように機会を与えるべきなのでは?
…と思う。


ぜひ、他のヒロインも出していただきたい。


とりあえず、はるかを眺めてニヤニヤしています。
立体物ってのはイラストとはまた違った魅力がありますね。
実際に触れ、質感を感じることができる。その重みを感じることができる。
視覚的にもその質はイラストとは違ったモノを感じられ、良い。
うん、やっぱり全ヒロイン分、並べたいね。


ねんどろいど 七咲逢