誕生日おめでとう!

今日は“やっこ”こと向井弥子と輝日東高校茶道部OGの山口亜弓さんの誕生日です。


やっこ
幼馴染月間一人目。そう、彼女は幼馴染。
昔はやんちゃで男の子っぽくて、とても女の子らしくなかった。
それも昔の話。
今、目の前にいる女の子はとても可愛らしくて、とても女の子っぽい。
その身体も女性へと変貌している。
だけど、オデコを見せたちょっと幼なさが残る髪型と雰囲気。
生意気なところはいつまでも変わらないし、自分ルールで気まぐれなところも健在。
喜怒哀楽が激しいところもまだまだ子供っぽい。
「変わらないね」なんて僕に言うけど、そっちだって変わらないじゃないか。
そう…その胸に秘めた想いも、ね。
昔した約束。いつまでも覚えていてくれて、約束を果たすために一生懸命変わった。
外見は変わったかもしれない。でも、その中身はいつまでも変わらない。
あれから数年…髪が伸びて、また一段と大人っぽくなったね。
いつまでも、この想いを持ち続けられるよう…幸せな日々が続くよう、祈っている。


亜弓さん
茶道部OG。そう…伝統ある茶道部のOG。
まな&るっこのどこかおどろおどろしい雰囲気は彼女譲り!
麻雀をまな&るっこに仕込んだり、日本酒が好きだったりと、
どこかオッサンっぽいけど、麗しき美人の方。
某コミックでは桜井リホに代わってアイドルになり、活躍するなど計り知れないお方。
着物が似合うアイドルってすごいw
惜しむべきは…アニメで登場しないことかな…。
ぬくぬくまーじゃんでも登場せず、麻雀の腕前も未知数。
どこかで登場を期待か!(?)
とりあえず、AYUMIコールをかけますか…。


やっこ、誕生日おめでとう。
亜弓さん、誕生日おめでとうございます。