誕生日おめでとう!

今日は美也の誕生日です。


アマガミにおける妹キャラ。
たった一人の妹。大事な、大事な妹。


男子に人気という話はたびたび聞くし、ラブレターももらっているようだけど、
全然恋の話は聞かない。本人に好きな人がいるのかどうかも分からない。
恋には全然疎いのかもしれない。まだまだお子ちゃまなのかもしれない。
とは言っても、兄の恋愛事情には首を突っ込むわけだが。


美也曰く、にぃにに彼女ができたら安心して彼氏の一人くらい作る…とのこと。
本当かどうかはともかく、一応は兄の心配をしてくれているようだ。
彼女がいないなら彼女になろうか?とか冗談で言ってくることもあるけど(笑)


自分をさておき、兄の心配をしてくれる妹というのは改めて想うといい妹だなと思う。
いつだってにぃにを見てくれていた。
いろんな女の子にフラフラしているときも、
女の子にもてるようになって有頂天になったときも、
にぃにはいったい誰が好きなのか分からなくなったときも。
そして…自分から女の子が離れていく恐怖におびえているときも。
好きな娘が離れて行ってしまう、裏切られてしまう…
かつてのトラウマが頭をよぎったとき、奮い立たせたのは美也の言葉だった。
「にぃにはもう大丈夫」


思い起こせばふさぎ込んでたにぃにの押入れを開けたのは美也じゃないか。


家族の大切さを教えて…家族愛を教えてくれたのは美也じゃないか。


最初から最後までにぃには美也に誘導されていた。
にぃにはどれだけ美也に支えられていたのだろうか?


美也の言うとおり、にぃにはもう大丈夫だから。
次は美也が幸せになりなよ。


美也、誕生日おめでとう。




あえてこう言おう。
アマガミは美也によって築かれている…と。