マ・マ・マ

フォトカノ Sweet Snap」第8話感想。


あらすじ
遙佳が告白されているのを目撃し、遙佳に心にもないことを言ってしまった一也。
それが原因で遙佳は泣き、傷ついてしまった。
様子がおかしい遙佳。その遙佳が気になってしょうがない一也。
二人はどうなってしまうのか?


遙佳の浮かない表情、それを見つめる一也。
増える一也の遙佳に対する想いがあふれたモノローグ。
そして、子供のころの思い出…。


前回、畳み掛ける展開と言ったが、今回もそれに近い。
短く場面が移り変わり、次々と場面が描かれる。
ポンポンとテンポよく話が進む。
一也の心情描写も多く、一也の想いがよく見られるようになったり、
子供のころの思い出が回想されたことで昔、何があったのかもわかったりした。
そして、遙佳の浮かない表情。それに対し、一也の決心顔。走る一也。
物語が一気に解決に動き、次号へと続ける展開となっている。


感想を改めて述べると野暮になりそうだけど、
終盤って感じがして、グッと物語に引き込もうとしているのが分かる。
ベタかもしれないが、フォトカノ自体もベタ展開は多いし、
コミカライズでも必然的にそうなるだろう。
だけど、そこがいい。ベタもフォトカノの魅力であったりする。


とりあえず、次号を震えて待ちます。


余談。
果音のテニスウェア姿は最高♡


第7話 感想
第9話 感想