☆ ☆ ☆

フォトカノ Memorial Pictures」第5話の感想。


あらすじ
大谷先生を探す一也。そんな一也の前に一人の女の子が現れて…?
そして、大谷先生を見つけた一也は大谷先生を連れ出して…?


しょっぱな柚ノ木梨奈の登場。
一也が写真の難しさを痛感するという、以前の話からの流れはあるが、
少々無理やり登場させた感がいなめない…。
ちょうど柚ノ木さんの話の後で、話がブツ切りになっている気もするしね。
まあ、全ヒロイン登場させるためのサービスってことで、無視。


大谷先生が登場してから本編ってことで読んでいく。


一也が大谷先生もとい桃ちゃんの夢を叶えるために協力を申し出る話。
疑似恋愛。
お互いを名前や愛称で呼び合ったり、連絡先を交換したり…
今まで単なる生徒と先生として進んでいた物語がちょっと変化し、
物語に動きが見られた。
いよいよ物語が本格的に始動!という感じではないだろうか?
これからの物語がどう描かれるか、
展開はもちろん。今まで登場したヒロインたちがどう影響すのかも含めて、
本格的に楽しみであろう。
ときどき無理やり気味に入れたヒロイン登場エピソードもただのサービスに終わらず、
ぜひとも活かしてほしいなぁ…などと思う。


次回が楽しみな話でした。


余談。
靴を勝手に持って行かれた果音が不憫で…w
しかもご丁寧にメモ付きでw


第4話 二人乗りでGO!GO!感想
第6話 初めての下校デート!感想