梅雨明けした先には夏が待っていました

私が住んでいる九州北部地方は昨日梅雨明けをしました。
遅い梅雨入りに遅い梅雨明け。
今年は記録的な大雨や数多い突然の雷雨にも見舞われ、
大変な梅雨でございました。
そして、ジメジメジメジメ……


そんな梅雨も終わり。季節はいつの間にか夏。


梅雨明けして一日あいた今日。
今日は「True Love Story Summer Days, and yet...」通称TLSSの発売日でした。
そう、今日でTLSS発売9周年。10年目に突入なのです。


あの快いメロディのBGMと
透き通るような青空をはじめとした爽やかで気持ちの良い夏の景色、
そして、物語を彩る魅力的なヒロインたち…。
彼女たちと描く物語、一夏の恋物語が世に出て9年が経ったのです。


夏は多くの方がいろいろな経験をされた記憶がある季節でしょう。
何かに熱中し、白熱し、全力を出して突き進んだ…そんな思い出があるでしょう。
時には喜び、時には涙して。
楽しいこともあれば、ほろ苦い想いをしたことも。
そんなありし日の思い出を呼び起こしてくれる。
そして、その日を糧に活力を湧かせる…私にとってのTLSSはそんなゲーム。


夏がくればTLSSをやりたくなるのです。
それはきっと「この夏も精一杯突き進んでいきたい」から。
僕の夏はまだまだこれから。


そうだ、TLSSをしよう。