誕生日おめでとう!

今日は高橋麻耶先生の誕生日です。


輝日東高校2-A担任。担当科目は日本史。
愛車のマツダ・デミオに乗って、今日も教育の場に向かう。
好きなものは趣味のヨガとジョギングと…お酒。
時折、悪酔いして人に絡んでしまうのはご愛嬌…なのかな?(笑)
甘酒でも酔って乱れてしまうほどの酒乱。


そうそう、好きなものと言えば生徒たちも彼女にとって愛する存在だろう。
彼女の生徒一人一人がまるで宝物。
生徒の悩みに真摯に向かい合い、助言する。
教師としても、だが、人生の先輩として、生徒と向かう合う。
たまにミスをおかしてしまい、一部の生徒から呆れられることもあるとかないとか。


そんな彼女もやっぱり一人の女性。
恋人を求めて早5年。運命の出会いはいつ訪れるのか。
かつて輝日東高校のミスサンタに選ばれた彼女。
今でも生徒に混じってコンテストに参加し、優勝できるほどの美人。
そんな彼女ならば、いつでも彼氏が作れそうなものだが…?
彼氏ができない理由でもあるのかな?
……そんなことを思うと「余計なお世話」と怒られそうだ(笑)


いつか素敵な彼が現れることを祈っています。


高橋先生、誕生日おめでとうございます。