Cu・Co・Pa

ゲームは違うが、ふとTLSSのキャラを
アイドルマスターシンデレラガールズ」(通称「モバマス」)のキャラ分類である
「キュート(Cu)」「クール(Co)」「パッション(Pa)」でキャラ分けして楽しんだ。


だいたいこんな感じ。
Cu:楠瀬緋菜、篠坂唯子
Co:桐屋里未、有森瞳美
Pa:向井弥子、神谷菜由


それぞれだいたいの印象でしかないが、
「Cu」のキャラは少女趣味を持っていたり、可愛らしかったりするキャラを、
「Co」のキャラはクールだったり、おしとやかなだったりするキャラを、
Pa」のキャラは少々感情の起伏が激しい、もとい感情的になりやすいキャラを、
…という基準で選んでみた。


では、他のキャラ…キミキスフォトカノではどうだろうか?
さらには他のTLSでは?…などと考えていた。


twitter上でも、いろんな方がそれぞれの考えを披露されたわけだが、
やはり人によってキャラの印象は異なるし、Cu・Co・PAの基準が異なっていた。
特に私はCuのキャラに「女の子っぽくないけど、それをコンプレックスに感じる」
…そんなキャラを敢えてキュートのキャラに選ぶのが好みであり、
それは本来の分類とは異なるかもしれないが、
モバマスにおける菊地真を見ていると、ぜひとも選びたくなるのだ。
そして、それは大抵他者とは違う考えになる…。
一人一人が持つキャラのイメージがある、違う見方があるということで、
その違いを楽しむのは面白い…そう感じた。


皆様の考えはどうですか?