Triangle x Complex

11/21付でとらこん情報サイト とらぷろ Triangle x Promenadeが更新されました。


『とらこん*Alternative』「Tea for Two」天ケ瀬あかね編第6回が掲載されました。


貴之と庄治とシエルの会話。円とあかねの会話。


どうしてあかねの料理はまずいのか?
どうして貴之はあかねを愛するのか?
断片断片ながらもその理由が垣間見える会話。
あかねの料理ひとつから、あかねの性格が分かり、
あかねに対する接し方から貴之があかねをどうして愛するのかが窺い知れる。


良く言えば「優しい」のだろうが、
やっぱり二人は自分を追い込みすぎな気がする。


あかねは食べる人のためを思って余計に調味料を足すなど行い、
その結果、料理自体を壊してしまう。
己が作ろうとしている味を壊してまで行った結果が…である。
自分が引けば、自分を犠牲にすれば、すべてが解決するなんてことはない。
本編のあかねの行動と結果を見れば明らかだろう。
あかねの性格は料理という日常でも顕著なのだ。
円はそんなあかねをどう変えていくのか…気になるところ。


貴之。あかねのためにあらゆることを犠牲にした人。
ただただあかねを救うために、自分のすべてを費やして。
「誰かのために」生きる貴之はカッコいい。
シエルが言うように「馬鹿」で「頑固者」で、それがいいのかは分からないけど、
自分の意志を貫くってカッコいいよね。
シエルが貴之のことが好きな理由も分かる気がする。


さて、次回は12月上旬。
あかねはどう変化するのか、貴之はそんなあかねをどう思うのか、
そして、どのような展開になるのか、注目したいところです。