誕生日おめでとう!

今日は早倉舞衣ちゃんの誕生日です。


妹である果音の親友。そして、可愛らしい後輩。
そんな舞衣ちゃんは新体操部。
小さい身体ながらも一生懸命に自分なりの「美」を模索し、
部活に、練習に、ダイエットに励んでいる。
おとなしい見た目と言動に惑わされてはいけない。
彼女の中身は負けん気の強い性格が隠れ、メラメラと燃えているのだから。


朝の時間も、休み時間も、そして放課後…。
毎日毎日、部活に明け暮れ、特訓を重ねて「技」を磨き、
大好きな甘いものを我慢して、少しでも美の「体」に近づくように頑張った。
「美」を求める舞衣ちゃんの姿勢には舌を巻く。


だけど、一生懸命に頑張るその姿、その強い意志は挫折にモロい。
あれほど練習したのに、あれほど欲求を我慢をしたのに、
「美」を掴むことができなかった。努力が報われなかった。
何をやっても無駄だ、今までやってきたことが無駄だった…そう感じ、
舞衣ちゃんは「美」を追い求めることを止めようとしている。
あれほど頑張った新体操を捨てようとしている。


いつか気づいてほしい。
「技」は未熟かもしれない。「体」も誰にも負けない美とは言えないかもしれない。
しかし、舞衣ちゃんにはそうした目で見える「美」ではないものを持っていることを。
「心」の美だ。
自分を見てくれる人に美しい姿を見てもらいたい。
応援してくれたり、支えてくれたりしてくれる人に精一杯の気持ちを表現したい。
そのために一生懸命頑張る姿はとても美しいのだ。


きっと舞衣ちゃんは舞衣ちゃんが追い求める「美」を掴むことができるだろう。
頑張って。応援してるよ。


舞衣ちゃん、誕生日おめでとう!